超入門編、一人でできるキンドル出版方法

- キンドル出版を外注した方がいい?
- キンドルって具体的にどうやって出版するの?
- 税の情報がでてきて怖くて不安
こんな悩みにお答えします。
本記事の信頼性

- キンドル出版で月100万円超えの売り上げ達成
- キンドル出版でAmazonランキング1位達成
- 電子書籍から商業出版し、3刷を達成
「キンドルの具体的な出版方法がわからない」と悩んでいませんか?
実は、この記事で紹介する「キンドル出版方法」を実践すると、一人で電子書籍を出版できます!
なぜなら、僕自身も外注せずに一人でキンドル出版を実現したからです。
この記事では、具体的なAmazonのKindleの登録方法を紹介します。
この記事を読み終えたら、あなたも一人でキンドルを出版できます。
キンドル出版を外注する必要はない
キンドル出版を外注する必要はありません。
理由はAmazonのセルフ出版サービス(Kindle ダイレクト・パブリッシング)は名前の通り一人(セルフ)で簡単に出版できる仕組みになっているからです。
具体的な登録方法を紹介します。
以下はAmazonのアカウントは持っている前提です
アカウント情報を登録する
まずはアカウント情報を登録します。以下のページを開きます。
セルフ出版 | Amazon Kindle ダイレクト・パブリッシング
「アカウント情報が不完全です」のお知らせ内の[今すぐ更新ボタン]をクリックします。

著者/出版社情報の記入フォームが開きます。
順番に入力していきましょう。

注意する点は著者情報、支払いの受け取り方法、税に関する情報の3点です。
注意する点の1つ著者情報では、氏名欄にペンネームではなく本名を入力してください。
支払いと納税フォームで利用される情報だからです。
注意する点の1つ支払いの受け取り方法では、半角カタカナで入力することに気をつけてください。
注意する点の1つ税に関する情報では、以下の3つの質問の該当箇所を選択します。
- QAmazonまたはその子会社からの収入を受け取るのは誰ですか?
- A
個人
- Q米国の税制上、あなたは米国人ですか。
- A
いいえ
- Qステータスは仲介代理人、または別人の代わりに支払いを受け取る代理人、あるいは橋渡しをするだけですか?
- A
いいえ
「私は米国以外のTINを持っています」の項目にチェックを入れます。
番号にはマイナンバーを入力します。
書籍を登録する
キンドルを出版する流れを紹介します。
「Kindle本の詳細」「Kindle本のコンテンツ」「Kindle本の価格設定」の3つのフォームに入力すれば完了です。
まずは「電子書籍または有料マンガ」をクリックします。

「Kindle本の詳細」「Kindle本のコンテンツ」「Kindle本の価格設定」をそれぞれ入力すれば完了です。
